婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

STORY



INTRODUCTION

あらすじ

本作は、森の奥で暮らす⼈嫌いな魔法使い・アレンと、国から追われている公爵家令嬢・シャーロットの物語。
ある⽇アレンは、森の中で倒れているボロボロの令嬢・シャーロットを発⾒する。
⼈嫌いのくせにお⼈好しなアレンは、彼⼥を放っておけず屋敷に連れ帰る。
家族から不遇な扱いを受け、婚約者にも裏切られたという彼⼥に同情したアレンは、シャーロットをメイドとして雇うとともに、自分の屋敷に住まわせることにする。
アレンは、シャーロットはどうせすぐに屋敷を出ていくだろうと考えていたが、とあることをきっかけにイケナイことを教え込むことに!?




STORY



第1話

イケナイ出逢い


「魔王」と恐れられ、森の奥でひっそりと暮らす人嫌いの天才魔法使い・アレンはある日、森で行き倒れていたシャーロットを拾う。彼女はニールズ王国の令嬢だったのだが、無実の罪で婚約破棄された挙げ句、指名手配までされていた。不憫なシャーロットに同情したアレンは彼女を匿うだけでなく、自分の屋敷に住まわせ、さらにはイケナイことを教え込み始めて…!?

第2話

イケナイストレス解消法


アレンはシャーロットに教え込むイケナイことをあれこれ考えるのだが、どうにも彼女の自己肯定感の低さが気になる。その原因がシャーロットの不遇な家庭環境にあると睨んだアレンはどうにかしてあげようと考えて、サテュロス運送社の配達員・ミアハにサンドバッグを注文する。アレンはシャーロットにストレス解消と称してサンドバッグを殴る“イケナイこと”を教え込もうとするのだが…。

第3話

イケナイ対決


アレンの屋敷に義妹のエルーカがやって来る。シャーロットの存在に気づいたエルーカは、彼女の境遇を知り、激しく同情する。さらに、アレンがシャーロットに“イケナイこと”を教え込んでいると聞くと、なぜかアレンへの対抗心をむき出しに!? 一同は街に繰り出すのだが、アレンとエルーカはどちらがシャーロットに“イケナイこと”を教え込めるかの兄妹対決を始めてしまい…。

第4話

イケナイお出かけ


朝から何やら落胆しているアレン。その理由をエルーカとミアハが尋ねると、シャーロットが一人で街に行ってみたいと言い出したからだという。不安で仕方ないアレンはエルーカたちとシャーロットを尾行することに。その不安の通り、シャーロットは街でも治安の悪い方向にどんどん進んで行ってしまい、ヒヤヒヤのアレンたち。そしてついに、見るに見かねたアレンは…。

第5話

イケナイ温泉旅行


配達員ミアハに温泉宿泊旅行をプレゼントされ、ユノハ・リゾートへ遥々やって来たアレンとシャーロットの2人。なぜか宿泊プランがカップル限定のものになっていて、2人はカップルとして宿泊するハメに!? 温泉、水着、同じ部屋でのお泊りなどドキドキなイベント満載で、アレンとシャーロットの距離が急激に縮まっていく。その裏で暗躍するミアハとエルーカもいて…!?

第6話

イケナイ動物園


シャーロットのリクエストで動物園にやって来たアレンとシャーロット。和気あいあいと楽しむ2人だが、そこに暴走したフェンリルが襲いかかってくる。アレンとシャーロットは共同戦線を張り、フェンリルの暴走を止めにかかる。すると、シャーロットの隠された力が覚醒して…。地獄カピバラも入り乱れての大乱闘の果てに2人は無事動物園を守りきれるのか!?

第7話

イケナイ住人


シャーロットを慕って、フェンリルのルゥと地獄カピバラのゴウセツがアレンの屋敷にやってきた。新たな仲間に困惑気味のアレンだったが、『魔物使い』になるべく前向きに勉強を始めたシャーロットには目を細めるばかり。そんな中、突如庭の地下から怒鳴り声とともに現れた小柄な少女に驚く一同。話を聞くと、実はその少女はアレンの屋敷と深い関係があることがわかり…。

第8話

イケナイ寸劇


アレンの屋敷の先住者でボクっ娘エルフの小説家・ドロテアに、屋敷を譲る代わりに寸劇をするよう交換条件を持ちかけられるアレンとシャーロット。ゴウセツとルゥも混ざって寸劇をこなしていくのだが、ドロテアの指示は恋人役、夫婦役など次第に過激になっていく。強制恋人ごっこのせいで、アレンとシャーロットはお互いを意識せざるを得なくなってしまい…!?

第9話

イケナイ実家訪問


シャーロットの義妹・ナタリアの一大事と聞き、アレンの古巣・アテナ魔法学院へとやって来るアレンたち一同。そこで待ち受けていたのは、アレンの叔父・ハーヴェイと叔母・リーゼロッテ。熱烈な歓迎を受ける中、アレンが家出した秘密が明かされる。そして、ナタリアの現状も明らかになるのだが、なぜかアレンとシャーロットが恋人のふりをすることになってしまい…!?

第10話

イケナイ再会


魔法学院への潜入によってナタリアと接近するアレンとシャーロット。そんなナタリアはわずか8歳ながらに多数の手下を率いる一大武闘派閥の長となり、日々抗争に明け暮れていた。妹を心配するシャーロットは変装によって正体を隠したまま彼女と接するが、緊張したり感激したりと忙しい。そんな姉妹の再会を温かく見守るアレンだが、一方ではナタリアの抱える問題を冷静に分析していて…。

第11話

イケナイダンジョン


シャーロットは正体を隠したままナタリアに勉強を教えてもらったりと楽しいひと時を過ごす。だが、ナタリアに対抗心を燃やすクリスによって、彼女の大切なカバンが奪われてしまう。ナタリアはクリスからカバンを取り返そうと立ち入り禁止のダンジョンへ足を踏み入れる。さらに、シャーロットも姿を消してしまう。アレンはナタリアたちの身を案じて捜索に出るのだが…。

第12話

イケナイ=幸せ


立入禁止のダンジョンに足を踏み入れたナタリアとクリス。2人の前に現れたのは、凶暴な巨大モンスター。そんな絶体絶命のピンチに駆けつけたのはシャーロットだった。だが、彼女の力では太刀打ちできるわけがなく…。そこに颯爽と現れるアレン。そして、遂にナタリアに正体を明かすシャーロット。2人の再会の行方は…。そして、アレンとシャーロットの恋の行方は…!?